平野みらい薬局ってご存じですか?
今治駅前にある薬局なので、一度は外観を見たという方もいらっしゃるのかな?
薬局らしくない見た目をしておりますが、地域の皆様の健康のためにスタッフ一同奮闘しております。
このblogを見ていただいているのは薬剤師さんや薬学生さんが多いのでしょうか。もちろん、地域の皆様も大歓迎です。
薬局の一日や普段勉強していること、お休みの日の過ごし方など、のんびりゆる~く書いていく予定です。
薬局の雰囲気が少しでも皆様に伝わればいいな、なんて思っています。どうぞよろしくお願いします!

こんな勉強会もできます

十分な換気をして、便や嘔吐物が乾燥して舞い上がらないよう気を付けながら、
ペーパータオルや消毒液で処理したり清掃したりしました。
勉強会には実務実習に来てくれている薬学生さんも参加してくれました。
「実践することで理解が深まりました。
実際に対応する場面になった時に落ち着いて対応できるのではないかと感じました」
教科書だけでは得られない経験を得ることができたようでよかったです。
